2013年10月17日木曜日

【無印良品】ハンドシュレッダーで細切れ


寒くなりましたね、こんばんは。

今朝は最低気温が10度を下回りました・・・。
九州の朝は寒いです。


さて、無印のハンドシュレッダーを使用してみました。


右側のハンドルを回して細断していきます。

細断できるの枚数はコピー用紙2枚分の厚さまで。

ドコモの明細を4枚重ねて力任せにハンドルを回した結果

パキ

と停止し、抵抗されてしまいました。
(何故説明書に逆らう・・・)

幸い壊れませんでしたが決して真似はされませんよう・・・。

私は握力など、一般的な平均より強い方なので娘にハンドルを回してもらいましたが


(ぼさぼさ頭ですみません)

にこやかにハンドルを回せます。

ハガキはさすがに厚みがあるのでちょっとハンドルが重くなりますが
思ったよりもスムーズに回るかな?というのが私の感想です。
(個人差はありますのであしからず)

ただ、短所を上げるとしたら投入口がハガキサイズまでと小さめな所でしょうか。
明細など、投入口に入る大きさに切ってから細断しなければなりません。
断捨離が進んであまり細断する紙がない方はハンドシュレッダーで十分と思われますが
大量にシュレッダーをかける方には向かないかと。
我が家の電動シュレッダーも、様子みてそのうち手放そうと思います。

ハンドシュレッダー、意外にも娘が気に入って要らない明細を先ほどから細断してくれてます(笑)

「これ、音がうるさくなくていいね^^」

やはり、静かというのがこのハンドシュレッダーの1番の長所ですね。
気に入りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿