2013年10月12日土曜日

無印のモノが多い洗面所

こんにちは。

賃貸の我が家の洗面所はとても狭いです。

断捨離を始める前は、モノが溢れてごちゃごちゃしておりました。

そのうち、その頃の写真を載せられる決心がついたなら載せようかと思いますが

見て気持ちいい写真ではないので躊躇います。

以前は黒のメッシュ3段のスツール製の棚を置いていましたが

どうにもしっくりこなく、洗濯機を買い替えたらサイズが全く合わなくなってしまったので処分。

合わせてモノを減らし、無印の白で統一する事にしました。



洗濯カゴ。

網目の無いタイプもあり、本当はそっちが好みだったのですが

通気性が無いカゴの中に入った洗濯物はどんどん雑菌が増えていく映像を見てしまったが為に、通気性の良さそうなこちらにしました。


せまーいスペースに見事に収まってくれた棚。

こちらは、別売りの棚をくっつけて増やしていく事もできるのでとても便利。

半透明なので、中のモノの色が見えたりしますが・・・。

足ふきマットは白ではなくラベンダー色。

我が家の洗面所の方角的に、足ふきマットはラベンダー色が良いとの風水所見でしたので(笑)

個人的にもラベンダー色好きなので、白xラベンダー気に入っています。

洗濯カゴの横に写っているタニタの体重計も、シンプルなデザインと色とお手頃価格の3つが見事にマッチングしたので即購入。

ヤマダのポイントのみで買えた、ごきげんな品です。

現実を知らしめる体重計の数字には全くごきげんになれませんが(苦笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿