2013年10月16日水曜日

無印良品週間のお買い物。


こんばんは。

Bloggerに引っ越してまだ操作時間が少ない為、使いこなせていません・・・。
今朝、数日前にコメント戴いていたのを発見し、青ざめた次第です。
精進します。
(アメブロやFC2のようにホーム通知がないのですね)

本日15日で終了した無印良品週間。
(ネットでは16日10:00までとの事)
素敵なブロガーさん方の記事を拝読し、購入意欲が湧いた物や買い替えたかった物を最終日営業時間ギリギリに購入してきました。



■キャリーケース(メイクBOXとして使用予定)
■トイレブラシ(長年使用してきたFrancfrancのと交換)
■アロマディフューザー(愛用してきた同じディフューザーが壊れたので)
■アイメイク落とし
■小物入れ
■ハンドシュレッダー
■テープカッター
■ペン立て
■歯ブラシ立て

以上合わせて7,800円ほど。
アロマディフューザーは4,900円が3,900円に値下げになっており、尚且つ10%offで\3,500程で購入できたとブロガーさんの記事で教えていただいて、即購入しに行った程お気に入りの物です。
私を幸せにしてくれるモノですね。
私だけではなく、このディフューザーは娘も待ち焦がれていました。
これから先の季節、乾燥してくるので扁桃腺肥大の娘にとって風邪予防と免疫力を高め、気持ち良い睡眠を促す為のモノでもあります。
ラベンダー・ユーカリ・ローズウッドのブレンドがお気に入り。
アロマオイルは、無印の香りはあまりしっくりこなかったので別のメーカーのを愛用しています。

ハンドシュレッダーは前々から気になっていた物。
我が家に電動シュレッダーがありますが、音がとても不愉快で場所を取る上、使用頻度が少ないのでハンドシュレッダーが使い勝手良いなら処分しようと思いまして。
使用した感想はまた別記事にて。


・・・九州でも台風の影響で風が強くなってきています。
離れている九州でもこんなに風が強いので台風の威力が伺えます・・・。
関東にお住まいの皆様、お気をつけて。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



3 件のコメント:

  1. アロマディフューザー情報、お役に立てて光栄です。娘さん、扁桃腺肥大なのですね。寝るときの呼吸、お辛いでしょう。成長して、症状が良くなるといいですね。
    歯ブラシスタンド3つ、良いですね~!我が家も今の家に住んでいる間に、あと一つ増えたらいいなと夢見てます♪ハンドシュレッダー、私も気になっていました。次の無印良品週間で検討しようと思います。

    お写真、サトエさんのご友人の絵と床とでコントラストができて良い感じですね。私、ご友人の絵、とても好きです。実は、私は高校が美術科出身で油彩画専攻だったのです。それで、クラスメイトの大半は美大に進んだので、友人の絵を買うのが夢…と発言しました。

    返信削除
    返信
    1. キャロットさんへ

      本当に有益なアロマディフューザーの情報、感謝です(´∀`)
      そうなのです、娘は扁桃腺肥大で口を開けて覗き込めば目視できる程立派な物でして・・・。3歳までは毎月熱を出していましたが、体操教室に通うと等して序々に体力がつくにつれ症状が軽くなり、小学生に上がったら寝ている時もあまり症状が無くなってきました。
      ただ、風邪をひいたら咳が長引くのは仕方ないですね・・・。
      手術も予定していましたが、手術1週間前におたふくかぜになり中止。無理に手術するなとの事かなと思い、あとは後々成長した娘の判断に委ねる事にしました。
      ハンドシュレッダーの使用感想記事を上げておりますので、ご参考になれば幸いです。
      A6サイズというコンパクトさが長所であり短所でもありますね。

      キャロットさん、高校で油彩専攻でいらしたのですね!
      私も大学では油彩専攻でしたので同じ絵画を愛くしむ者として嬉しいです。
      高校は普通科だったので、大学で高校から美術科で学んできた方々との美術の知識の差に落胆もしましたが、そういう事ではなくやはり表現力と観る人の心を掴む絵を描けるかの才能なのですよね。美術に携わった分、どれだけ惹きつける絵を描くのが難しいのかも身をもって知っているので、今でも描き続けている友人たちを尊敬しています。
      ご友人の方を絵を買う夢が叶いますように。

      削除
  2. サトエさま

    今更ながらの書き込みですみません。
    サトエさんは美大出身なのですね!ご職業的にもしかして美大なのかな?と思っていました。私は高校の美術科から法学部に行ってしまったので、美術は高校までで基本しか知りませんが、普通科から美大に進学されるなんて余程素質がお有りだったのでしょう。あとは、美術科は基本、一般の筆記試験に弱いので(笑)サトエさんのように普通科でお勉強されている美術の素質がある方が強いですね!

    サトエさんの文章、絵、考え方、何故こんなに惹かれるのかと思っていたのですが、同じ美術を学んだ者として惹かれていたのでしょう。とても嬉しいです。

    返信削除