2013年10月21日月曜日

流し台に置いているもの

おはようございます。

昨日、地区の運動会でよせばいいのに全力疾走し筋肉痛です。

流し台に置いている物。
少ないほうだとは思うのですが、今の状態です。




右:合成液体洗剤(瓶はIKEA)
中:廃油石けん(瓶はセリア)
左:重曹(瓶は100均)

廃油石鹸を入れている瓶を重曹と同じデザインの瓶に替えて統一感を出したいのですが、セリアにもダイソーにも無くて困っています。
300円SHOPだったけ?
もしそうなら、そのお店無くなってしまったので入手不可です。

ちなみに、蓋付にこだわるのは石鹸がGの好物だからです。
G対策。

普段は廃油石鹸を愛用しています。
手荒れしませんし(私は手の皮膚は強い方ですのであしからず)油汚れもするりと落ちるので合成洗剤はほとんど使用しません。
それでも置いているのは、これからの季節水温が下がると廃油石鹸自体の油分が残り易くなるので、その時の為に置いています。
石鹸は以前作っていましたが、今はほとんどつくらず。
乾燥の季節になるので、そろそろ仕込みたいものです。
廃油石鹸は主に道の駅で購入。
かなりお手頃価格です。

後ろに見えている棒は、スポンジを挟んで水筒を洗う為の物。
もう少しスッキリデザインの物が無いか探しています。



2 件のコメント:

  1. 石鹸って、Gの好物なんですね…。全然知らなかったです!
    うちは浴室に固形石鹸を置いているので、私も蓋付き容器に替えようと思います。

    キッチンの容器、ガラスで可愛いですね!同じシリーズが買えないと悩ましいですよね。

    返信削除
    返信
    1. キャロットさんへ

      そうなのです。
      石鹸ってオイル主体でできているから、Gの大好物らしいですよ!
      その事を知った時牛乳パック3箱分作っていたので、どうやったらいいんだろうと青ざめていました(笑)
      Gは何でも食べるとはいいますが・・・(ぞぞぞ)

      ここ数日、あちこちの100均に寄ってみますがやはり発見できず・・・。
      悩ましいです。

      削除