2013年10月10日木曜日

スプーンおばさん がわかるあなたは同年代


こんばんは。

本日、燃えないゴミの日だったので、スプーンとフォークの抜き作業をしました。



フォークってあまり使わないよなぁ・・・と思いながら、抜き作業。



抜いたのは以上4点。

思った以上に少なくて、ちょっとがっかり。


・・・うーん・・・

スプーンとフォーク&バターナイフに分けて入れてみたけれど

素材の違うのが混在するのって微妙。

木製のと金属製のと分けた方がいいのかしら。

うーん、うーん、よそのおウチではどうされているんだろう・・・。

思わぬ悩みどころ。


ちなみに、タイトルのスプーンおばさん。

私が小さい頃NHKで放送されていたアニメです。

この前、図書館で絵本を見つけて思わず娘に勧めて借りさせたという(笑)

でも「面白かったー(*´д`)」と喜んでくれたのでよしとします。



2 件のコメント:

  1. スプーンおばさん懐かしいです!あれ、NHKだったんですね。

    先日はありがとうございました。
    私もサトエさんのブログ、楽しみに読ませて頂きます☆
    お写真や、文章がとても私好みです。

    返信削除
    返信
    1. キャロットさん

      こちらにもコメント戴いていたのに気づかず、遅くなり失礼しました(;´д`)

      スプーンおばさんご存知で嬉しいです!
      そう、あれはNHKだったんですよー。
      もう一度見たいなぁと、絵本を見つけて思いました。

      こちらこそ、先日はご丁寧な返信いただきありがとうございました。
      こちらのブログのご感想と嬉しいお言葉いただき恐縮です。
      ・・・ボロが出ないよう努めてまいります(笑)
      これからも、キャロットさんのブログ更新を楽しみにしています^^

      削除