2013年10月10日木曜日

使わないお菓子作り道具

こんにちは。

先月末、小学校の運動会だったのでお弁当用に重箱を実家より持って帰りました。

去年まで使っていた重箱は、ダンナの実家よりもらっていたお正月に取り寄せたおせちの重箱。

とにかく、浅く大きい重箱で大きなクーラーBOXにも入らず困っていたので今年は人数も少ないし思い切って大きな重箱は処分。

しかし、困った事に処分した重箱は厚みがなかった(2段重ね)のでキッチンの天袋に収納している鍋の上に重ねて置けたのですが、実家から持って帰ったのはコンパクトになった分、縦に長くなった(3段重ね)ので今までの場所に置けなくなって、しばし呆然。

少し荒れてもきていたので、全部出してみたら不要な物がたくさんありました。

100均で仕入れた、お菓子作りの道具たち。




お菓子作りは好きですが、普段あまりしません。

数年前、スイーツ石鹸を作るのに凝っていた為にこんなに色々と買い込んでいたのですが

石鹸作りも熱が冷め(時々自分用に仕込みますが)これらも必要ないので処分しました。

未開封のは、卒園した幼稚園のバザーがもうすぐなのでそちらへ持っていきます。

これらを処分して、きっちきちに詰めたら無事重箱が収まり助かりました。



ゆるっと参加中。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿